統合失調症の人のブログ

統合失調症と診断された男のブログです

貯金がーーー!!うおーーーー!!

こんばんは。

 

それは今日のクソ暑い昼に起きた。

 

諸事情により2万円が必要になり銀行に向かった。

 

サブで貯めている銀行には100万円が貯まっている。

 

そして、俺はメインで使っている銀行に向かった。

 

必要な2万円を引き出すと残りの預金残高には

 

見慣れない9の文字が・・・。

 

呼吸を整える。

 

そういえば偶数月の15日は障害年金が振込まれる日であった。

 

そして、冷静に考える。

 

そうだ、今日は4月の21日。

 

つまり、年金が振り込まれた6日後である。

 

もう一度呼吸を整え、見慣れない9の桁を数える。

 

900万円・・・。

 

サブの銀行の100万円を足すと。

 

1000万円。

 

うおーーーー。

 

1000万円貯まったーーーーー!!

 

ここまで苦節10年ほど。

 

長かった。本当に長かった。

 

なんとか1000万円が貯まりました。

 

1000万円パワーで今日はすこぶる調子が良い。

 

まあ30代中盤のおっさんなら普通かもしれないが

 

本当に良かった。

 

しばらくはお金の事で悩むことはなくなったと

 

ホッとしています。

 

これからもあまり無駄使いせずやれる範囲で

 

貯金を増やそうと思います。

 

将来また別の病気になるかもわかりませんし。

 

とりあえず今日は久しぶりに幸せな日になりました。

 

この嬉しさが続くように気持ちをコントロールしたいと

 

思います。

 

追伸

 

今日も競馬当たってましたね。

 

相変わらずの一番人気で複勝となんの面白みのない

 

買い方でしたけど。

 

当たってよかったです。

 

競馬予想は休日しかしませんが

 

今のところ2連勝ですね。

 

それでは

 

下のボタンを押してもらえると更新の励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村