統合失調症の人のブログ

統合失調症と診断された男のブログです

薬の副作用

副作用のない薬はないていうのはわかっているんですが

 

慢性的に眠いんですよね。これを書いている今も眠いです。

 

ちょっと昼寝でもしましょうかな。

 

後、困った副作用があってそれは眼球上転っていうのがるんですよ

 

なった人がない人はわからないとおもうんですが

 

簡単に言うと黒目が上を向いてまっすぐにモノが見れないんですよね。

 

だから手元なんかの作業をやるのが難しくなります。

 

主治医の先生が言うにはまれな副作用らしいんですが結構困っています。

 

特に作業所にいるときの午後3時から午後4時位になります。

 

そういう時は結構困るんですよね。

 

まあなんとかごまかしごまかしで乗り切れることもあるんですけど

 

休憩させてもらうのも気が引けてなかなか言いづらいんです。

 

だからバレないようになんとか無理やり眼球を下に移してその場をやりくりしています。

 

この副作用の人いませんか?

 

おなじ副作用の人がいると心強いし理解していただけると嬉しいんですが、

 

なにぶんまれな症状らしいので対処法なんかがあればコメントでも貰えれば嬉しいです。

 

何かあればコメントよろしくお願いします。

 

下のボタンを押してもらえると更新の励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村