統合失調症の人のブログ

統合失調症と診断された男のブログです

入院は1週間で無理でした

こんばんは。

 

ブログを更新していない間に

 

一度入院していたことがあるんですよ。

 

入院したことがない人にはよくわからないかと思いますが

 

自分が入院していたところは超閉鎖的なところでした。

 

窓なんかは施錠されていて逃げることなど不可能です。

 

また、いろいろな人がいて20年も入院している人なんかもいて

 

すげえかわいそうだなと思いました。

 

テレビも見ることはできたので自分は

 

ずっとテレビを見てました。

 

ただ困ったことがあって、それは食事が喉を通らないことです。

 

今なんかは食前に薬を飲むんですけど

 

入院中は食前に薬が出なかったのでずっと食べては吐いて

 

食べては吐いての繰り返しで、

 

体重も5キロくらいは減ったんじゃないかと思います。

 

流石にきつすぎたので病院の先生に食前の薬を出してもらえるように

 

頼んだんですが、拒否されて

 

このままゲロゲロ吐いていては死ぬんじゃないかと思って

 

親に泣いて電話して、任意入院だったので1週間で退院させてもらいました。

 

もう二度と入院はしたくないですね。

 

マジで入院生活は苦しかったです。

 

これを読んで入院しようとする人には絶対に勧めません。

 

入院している人で9回目の入院という人が挨拶しに来て

 

その人はメンタルがバケモンじゃないくらいに思えましたよ。

 

超キツイ入院を9回もするなんてそのほうが精神的に強いと思います。

 

たまの楽しみは運動ができることでしたね。

 

室内でできるテニスみたいなものは楽しかったです。

 

それ以外は地獄。

 

もう一回いいますけど、もう二度と入院はしません。

 

みなさんも健康第一でしっかりと規則正しい生活をして

 

入院しないようにしましょう。

 

それでは。

 

下のボタンを押してもらえると更新の励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村